共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

よだれ鶏弁

前回のお弁当はこちらから。

朝6時起き継続中〜(20分起きれませんでしたがw)。今日は出勤するまでの流れもスムーズでした。

朝のルーティンとしては、

6:00a.m.
お弁当詰めながらパンを温める、コーヒー入れ始めて、サンドイッチ 作る、お味噌汁カップ作る、ルイボスティーをボトルに移して、デザートのヨーグルトを入れて、蓋して全て袋に詰めて渡して見送り。

7:00a.m.
サンドイッチの半分を自分の朝ごはんにして、コーヒーとともに食べる。

8:00a.m.
自分のお弁当詰め始めて、お皿洗って、化粧して家出る。

今朝はこれでちゃんと狙った電車の時間に乗れたので、ぜひ今後もこの流れでいきたいものですが、眠たかったりして、途中で一旦寝たら最後…。笑

✑ 本日のお弁当


ソースかつ(冷凍食品)、こんにゃくの煮物、ほうれん草のお浸し、よだれ鶏、切り干し大根の煮物、お味噌汁、リンツのチョコレート(ダーク、ミルク)。


20分寝坊をしてしまって、かなり時間が限られた中でメインをどうしようと悩んでいたら、「茹でておいた鶏胸肉を使いなさい」と天の声が。過去のわたし、本当にありがとう!

ということで、茹でておいた鶏胸肉にごまドレ、食べるラー油をかけて、簡単よだれ鶏に。めちゃめちゃ喜んでくれました。

デザートにヨーグルトじゃなくて、リンツなの?と思った方いるかもしれませんが(いないわ)、写真撮るタイミングではデザートをつけるのを半ば諦めていたのでチョコレートをさっとつけておきました。が、意外と粘れそう…!と思って、ヨーグルトを作り、持っていかせることに成功!ヨーグルトとかは前日に仕込んでおけばいいよね〜、明日やろうは馬鹿やろうだわ。


職場でおべんとうチェックをされるらしく、「味噌汁までついてんの?!」「デザートまでついてるやん!!!」と言われまくり、すごい自慢になってるようなので、こちらも作り甲斐があります。「今だけやでこんな豪華なん〜」と言われまくってるようなので、意地でも続けて欲しいようです(笑)