共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

豚バラ黒酢混ぜ麺弁

前回のお弁当はこちらから。

ご飯のおべんとうが続いて、ちょっとメインおかずを考えるのが、辛くなってきたときに頼れるのが彼です。です!

✑ 本日のおべんとう


黒酢ベースの豚バラ混ぜ麺、明太マヨおにぎり、いちご。


ごま油で豚バラと茄子を炒めて、火が通ったところで、黒酢、みりん、醤油、砂糖をいい感じに入れて酸味をちょっと飛ばして出来上がり。

具は上に乗せて、タレは別で添えて、あとでぶっかけてもらうスタイルを推奨しました。彩りが鬼ほど悪かったのでトマト追加。困ったときの胡麻もいます。


引っ越しの段ボールを解体していたら、素麺が出てきたので、「明日のおべんとう、素麺でもいい?」と聞くと『素麺は夏に食べるものだから今は食べられない』という返答が。

え?本気で言ってる?

家庭によって本当様々ですよね。わたしの家は素麺なんて年中食べてたので(まあ夏の方が多かったけど)、びっくりしました。一緒に住むとこういう発見ができるので本当面白いです。


↓ワンクリックしてもらえたら、大変喜びます!笑
にほんブログ村 料理ブログへ