共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

牛丼とチキンサラダ弁

前回のお弁当はこちらから。
今日は30分遅刻しました(おい)。なんだろ〜起きれなかった〜〜。けどほとんどを昨日の夜、作っておいたので、詰めるだけなのであります!

✑ 本日のおべんとう


牛丼、かぼちゃ サラダ、ほうれん草の胡麻和え、チキンサラダ、いちご。


牛丼の味付けは、めんつゆで。先に水と玉ねぎ入れて煮詰めて、火が通ったらお肉を入れるスタイル。お肉が柔らかく仕上がった気がする。

サラダは前日に詰めておいたもの。鶏胸肉は新しい試み、ヨーグルトメーカーで低温調理!改善の余地ありですが、めちゃくちゃ美味しい。

また作り方は別記事でまとめますが、低温調理機欲しいなと思ってたけど、家で死んでたヨーグルト メーカーにまた使い道ができて嬉しい限りです(笑)


↓ワンクリックしてもらえたら、大変喜びます!笑
にほんブログ村 料理ブログへ