共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

【レシピ】今井真実さんの野菜のポタージュ

最近、いろんなSNSで美味しそうなレシピを見つけまくるのはいいけど、「いつか作ろう」と思って保存して、保存先がわからなくなるレシピ迷子になることが多くなりました(記憶力大丈夫か)。
iPhone本体のメモ機能を使えば、検索機能が付いてるし、管理できないことはないけど、やっぱりバックアップがどうとかあるし、ネットで載せておいた方が楽だよねぇ、ということで、作る前からレシピをリンク付きでブログに残していくことにしました。作ってみたら、追記するようにしようかな〜。

素晴らしく美味しい野菜のポタージュ

無くなった鍋に指を突っ込んで沿わせて、その残骸をすくって舐める息子。
お行儀悪いわよとたしなめながら、内心喜ぶ私。


最高じゃない?こんなスープに出会いたかった。旦那さんによく夜ご飯を作り置きするんだけど、スープ系まで作る余力がなかったりして、大量に豚汁を用意しておいたりするんだけど、これでレパートリー増えちゃったもんね〜〜!

Twitterで(勝手に)出会った今井真実さんなんだけど、どのレシピも『いつもとちょっとだけ工夫してみたらものすごく美味しいものに変わってしまった』みたいな閃きを与えてくれるようなレシピばかり。今度、鶏胸肉のソテーもやりたいと思ってます。


さて、以下は材料です。

バター15g
玉葱  1個
しめじ 1/2パック
馬鈴薯 2個
トマト 2個
水  半カップ
牛乳 2カップ
塩  小さじ1



作り方は以下のリンクより。