共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

城崎温泉 旅館編

前回の記事はこちらから。


今回泊まったのは、ホテル金波楼。
たまたまなんだけど、彼が大学卒業するタイミングで家族と泊まりに来た旅館みたいで、私がここにするー!って決めた時、めっちゃびっくりして喜んでくれました。

f:id:theday365:20210112215648j:plain

私は一休.comで予約しました。gotoトラベルが停止になってしまったので、お得とかではなかったですが、このタイミングでしか予定が合わなかったので、思い切って取ってみました。

f:id:theday365:20210112221552j:plain

中に入ると、ロビーラウンジ「波の華」が。シャンデリア綺麗〜!風に揺られてシャラシャラ鳴ってました。

楽しみすぎて検索しまくってたので、口コミとかいっぱい見まくっていたんですが、今回私たちが泊まる時じくスイートには専用ラウンジがあって、そこでチェックインできると読んでいたけど実際は普通にフロントでチェックインしました。

f:id:theday365:20210113082034j:plain

チェックイン後、時じく専用エレベーターに乗って4Fに上がるとすぐ専用ラウンジが。コーヒーや紅茶が自由に飲めます。なぜかネイルもできます(笑)アロマオイルも置いてあって、なんでかなと思ってたら、お部屋にアロマポットが置いてありました。匂いってとても大切なので、こういうのあるととってもいいですね。

f:id:theday365:20210113082456j:plain
時じくスイート|ホテル金波楼【公式】|雄大な日本海を一望する眺望自慢のお宿
こちらから拝借

f:id:theday365:20210113082409j:plain

入るとすぐリビングがあって、奥にベッドと奥に洗面所とトイレ。ベッドの真ん前に湯船があります。

てっきり露天風呂かと思っていたんだけど、ガラス張りの室内でした。にしてもいい感じのお部屋で大満足。

f:id:theday365:20210113082359j:plain

知らずに全部持ってきたけど、化粧落としから乳液まで用意してありました。何も持って来なくても過ごせていいね〜(猫のジップロック袋はわたしが持ってきた基礎化粧品)。

f:id:theday365:20210113082403j:plain

ベッドはツインにしました。ベッドルームにもテレビがついてたんだけど、壁がけで右のベッドに寝る人はテレビ見づらかったです。

f:id:theday365:20210113082406j:plain

入り口すぐに冷蔵庫やカップなど置いてあったんですが、シンクがついてて便利〜!ってなりました。そして、シャンパングラスとワイングラスついてた。えー!知ってたらワイン持ってきたのに!(笑)

f:id:theday365:20210113185456j:plain

ちなみに引き出しの中はこんな感じでした。ラウンジにコーヒーがあったので、そちらをメインで飲んでたのでほとんど使ってませんでしたが。

f:id:theday365:20210113185617j:plain

ちなみに、ラウンジはこんな感じのソファがあってゆったりした時間を過ごせそうでした。



総評しても部屋は文句なしの素晴らしいものでした。コロナで人員削減されていたのか、接客されるタイミングはほとんどなく、あまり印象にありませんでした。そりゃおもてなしはコロナに負けるよね〜。