共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

仕事終わりのセブンプレミアム

緊急事態宣言のおかげで、21時過ぎまで仕事していると、夜ご飯食べる場所が無くて困る。20時閉店なら普通に仕事してても無理じゃん。

f:id:theday365:20210121122347j:plain

週末を迎える前は、「ジャンクなもの食べたい」が合言葉な夫婦なので、ピザ食べたいよねけどドミノピザってやってるかな?何時に帰れるか分かんないしもう冷凍でいいか、ということで目をつけたのは、セブンイレブンの金のシリーズ。


早速買って家に帰り、とりあえずワインを開けて23時から宴開始。
お店のクオリティを100%追求するとアレだけど、正直焼く前の見た目はショボかった。焼いてみてもちょっとショボい。角切りの小さなモッツァレラチーズが満遍なく広がっている。まあマルゲリータだし?シンプルでもしょうがないか?

f:id:theday365:20210121122715j:plain

そんなに期待しないで食べたら、一口目。

なんだこの口溶けの良さは。

シンプルさゆえの難しさを感じるマルゲリータだけど、ほぼワンコインでこのクオリティなら、満足感半端ないのでは?!生地が軽くて、1枚なんてぺろりだわ。1枚しか買ってこなかった後悔。書いてよPOPとかに。

f:id:theday365:20210121123304j:plain

一応もう一枚買っておいたものは、チルドのピザ。写真が前後してますが、こちらを先に食べています。こちらも別に不味いわけじゃない。もちもちした生地でどちらかというと別物。けど、こっち。先に食べてよかった〜。金のマルゲリータの口溶けを感じた後にもちもちしたピザは食えん。


最近白ワインはベリンジャーのシャルドネ一択。もはやハウスワインです。シャルドネってどちらかというと酸味を感じる品種だと思ってたけど、これは酸味弱めの値段に対しての飲み応えあり。酸味を好まない夫婦なので、これを飲んだ時、もうこれから先これ以外の白ワインは家で飲まなくてよくね?となりました。コスパ最強。


家でピザを食べるとき、毎回思ってるけどそろそろピザカッター欲しい。ピザ以外には使わないから迷ってるけど。どうせならかっこいいのが欲しいよね。