共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

叙々苑のおうち焼肉

会社の福利厚生で、なんと叙々苑の焼肉セットをお取り寄せできることに。うおー。叙々苑すら行ったことないけどねー。

f:id:theday365:20210130225004j:plain

また玉ねぎ食べてます(笑)このやきまるくんは本当に便利で、おうち焼肉が充実してくれた理由がこれ!確かに匂いはするんだけど、普通にやるよりは全然匂いしないし、煙がでにくい。

f:id:theday365:20210130225532j:plain

はい来たよー!叙々苑ーーー!もみだれとつけだれが5本ずつついてきました。

f:id:theday365:20210130225751j:plain

すご、全部に個体識別番号ついてるぞ。さすが叙々苑様。今回はロースとバラの焼き肉セットでした。

f:id:theday365:20210130225854j:plain

バラのサシがえぐい(笑)2人で食べ切れるかな(結局食べきれずに冷凍庫に半分以上しまわれました)。

f:id:theday365:20210130225840j:plain

ロースを焼きました。手前のこんにゃくが庶民感出てますね。家焼き肉で我が家はこんにゃくが欠かせません。美味しいよね〜。ロースはさっぱり食べられるお肉として認識してたけど、ぜーんぜんちゃう。叙々苑の手にかかれば、しっかり旨味の詰まった脂の乗ったお肉なのですね、失礼いたしました。一口大に切ってつけだれにつけていただきました。

バラの写真はないんですけど(ないんかい)、バラはもう脂乗りすぎて、脂飲んでるんかくらいジューシーでびっくり。おいしかったー。サンチュに包んで食べました。

f:id:theday365:20210130230551j:plain

ちなみに今日は、淡路島産の玉ねぎVS普通の玉ねぎを使って食べ比べました。調理方法も味付けも一緒。そしてやはり美味しかったのは淡路島産の玉ねぎが圧勝。肉厚で甘味があり、コクを感じる。バターは発酵バター使ったら余計美味しくて困りました。毎日食べたい。


イワタニのやきまる、もう一家に一台だよ。