共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

尼崎でうどんとパティスリー

彼と休みが被ると、必ず前日に「明日なにする?!」といろんなところに行きたくなるのですが、今回も例外ではなくどこかに行きたいよね〜という話に。ただ選択肢は多くなく、気にいると通い続けてしまうタチで、新規開拓も微妙。という時は必ずここのうどんを食べに行ってしまいます。

f:id:theday365:20210219175158j:plain


私は毎回、冷たい肉ぶっかけ。彼は毎回釜玉。私は冷水で引き締まったコシをものすごく感じるうどんが好きで、彼は釜玉のふわふわ感のなかに感じるコシが好きだそうです。香川行った時も色々食べたっけ。また行きたいね〜。


尼崎に来たついでにコストコに行こうと思ったのですが、あまりに人が多すぎて、断念。祝日だもんね。

せっかく尼崎まで来たので、行ってみたかったリビエールに。

f:id:theday365:20210222200714j:plain

店内に入ると可愛いマカロンのツリーが。くまちゃんがいて、すごい可愛い。

f:id:theday365:20210222221755j:plain

お目当てはこのマノン。コレクターとしては(誰だよ)まずこの缶が可愛すぎて高くても買ってしまった。これと3時のおやつのケーキを買いました。

f:id:theday365:20210222222351j:plain

開封の儀。家帰って見てみてもやっぱり可愛い。

f:id:theday365:20210222222116j:plain

中身はチョコレートガナッシュをクッキーで挟んだものだそうです。

f:id:theday365:20210222223150j:plain

こんな手書きの説明も入っていました。素敵だね。このお菓子の存在を知ったのはTwitterなんだけど、経営の考え方もものすごくしっかりしていて、すごいなぁと思っていたんだけど、実際にお菓子もおいしかった。もっと他にも食べてみたいお菓子も、可愛い缶もいっぱいあったんだけど、予算オーバーだったので次回に。

f:id:theday365:20210222223430j:plain

ケーキはこの2つを持ち帰りました。名前は忘れちゃったんだけど、どちらのケーキも一口一口が濃厚で美味しかったな。

f:id:theday365:20210222223611j:plain

バレンタイン前だったのでリップ型のチョコレートを乗せてくれました。そんなサービスも素敵。また行って違うケーキ買ってみたいな〜。