共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

本町製麺所、再び。

instagramで知った『本町製麺所』。前回行ったのが11月でした。久しぶり〜!

f:id:theday365:20210220125707j:plain

気に入ったものは同じものを食べてしまうタチすぎて、冒険できません。今回も鴨丼と舞竹玉ぶっかけでした。この鴨丼、上に乗ってる黄身が濃厚で、添えてある白葱の天ぷらがほんのり甘くて美味しい。家でも真似したいと思ってます。

f:id:theday365:20210222231901j:plain

で、大好きぶっかけうどん。舞竹玉ぶっかけとは、舞茸、竹輪、玉子の天ぷらが乗ったぶっかけということです。わさびが添えられていて、相性よく食べられました。

個人的には、舞茸の天ぷらは踊るうどんのが好きかなぁ〜と思うけど、やっぱりこの鴨のために行ってしまうお店なのでした。


前回の記事はこちらから。