共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

びっくりドンキーテイクアウトな夜

今日は比較的早く帰れるけど、ご飯は作りたくない…!となった私は、彼にお願いして、びっくりドンキーのテイクアウトをしてもらうことにしました。

f:id:theday365:20210309130717j:plain

大好きなポテサラパケットバーグ!最強!一番好き!私が好んで食べるので、いつもチーズハンバーグなのに、彼も影響されて、一緒のメニューです。家にスライスチーズがあったので乗せてチンしてあげましたが。

f:id:theday365:20210309131511j:plain

作り置きしていた、一風堂のもやしとかぼちゃの金平。本当は煮付けがよかったんだけど、お弁当に入れるのには細かい方が詰めやすいなと思って、金平っぽく炒めたんだけど、これがヒット。

食べた瞬間、彼が「なにこれ!どうやって作ってるん!」と。料理作らんくせに(笑)彼はかぼちゃの煮付けは好きじゃないらしいけどこれは美味い!と大絶賛。よかった〜煮付けなくて。


最近朝は、ほぼ寝ぼけながら出来上がった常備菜をお弁当箱に詰めるだけ詰めて、持たせているので、楽させてもらってます。インスタのストーリーとかにも朝詰めただけ!とか書いてたりするんだけど、急に彼が「朝詰めただけとか、思わんでいいで!」と言い出す。「夜ちゃんと作ってるやん!別に楽してるわけちゃうで!」とのこと。急に出来た男の発言してきて、反応に困りました(笑)まあそういう考え方ができる人だから、わがままな私ともうまくやれてるんだろうな、と。彼はこのブログ見てませんが、こういうことってすぐ忘れてしまうので残しておくとします。


一風堂のあのもやしが家で永遠に食べられるなら買うわ、と近くのスーパーで書いました。これをたくさん使うと辛くなりすぎてしまうので、軽く鶏がらスープの素で味付けして、水分を抜いたあとに和えてます。