共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

裏天王寺ですしセンター

コロナになる前は、会議の帰りに裏難波で飲んだり、天満にも裏天満ってあったけど、天王寺にもあるんかい。

職場が天王寺近くなったので、彼と行ってみようか〜なんてノリで行くことになりました。情報源はいつもinstagramなんだけど、検索してると大体出てくるすしセンターに目を奪われて、最初はここ!と思っていたので嬉しい。

緊急事態宣言は解除になったものの、21時閉店が続いているので、滑り込みセーフで入店。急いでいろいろ頼んだら頼みすぎました。

f:id:theday365:20210327122815j:plain

まずはサーモン。3種盛り。とろける旨さ。

f:id:theday365:20210327123327j:plain

来たら絶対頼みたいごぼう揚げ。食べ応えが凄すぎて、ほぼこれでお腹いっぱいなるけど。けど絶対頼みたい一品。

f:id:theday365:20210327132055j:plain

牛すじ大根が思いのほか、おいしすぎてびっくり。お出汁が最強で永遠にお酒飲めそう。大根もしみしみで、上の魚粉(多分)がまたいい感じ。あ〜写真振り返っただけでよだれ出る〜。

f:id:theday365:20210327132334j:plain

これが一番びっくりした。う巻き頼んだつもりだったけど、思った5倍の大きさで来た。オムレツやん。けどふわふわでとっても美味しかった。お腹いっぱいになったけど。

そのほかに寿司何種類か、とろたく巻とかいろいろ頼んで、お腹はち切れるほど食べてしまいました。ここ、スタンドふじの系列店だから、似たようなメニューもたくさんあったけど、すしセンターって言うから寿司が多いんかな?最近スタンドふじにすら行けてないのでわからないけど、美味しくて安いから大満足でした。