共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

おはなはんのお好み焼き

お好み焼きが食べたい…!」

残業終わり、帰る前ラスト2時間でトラブル3つくらい起こって、処理してたわけだけど、今日のタスクがもうほど遠く見えて、切り上げて帰ってきました。こんな日はこってりしたものが食べたい。お好み焼きの甘辛いソースとレモンサワーが飲みたい。

がしかし、まんえん防止措置が4月5日から適用されてしまっているため、飲食店は8時までしかやってません。そんな時に頼れるこちら、おはなはん

f:id:theday365:20210411093850j:plain
仕事バッグからこんにちは(笑)

このおはなはんお好み焼きキット、関西のスーパーには絶対ある。言い切れる。¥300くらいで買えて、味も美味しい。生地が美味しいし、それぞれの具材を混ぜるだけなので、便利。

f:id:theday365:20210411094243j:plain

2つ買ってきて、1つは豚バラ、もう1つはイカ。豚バラには家のキムチを入れてみました。本当はチーズも入れたかったけど、もう椅子から立てませんでした(そこかよ)。

f:id:theday365:20210411094400j:plain

お好み焼きの焼き方とか仕上げ方って、性格出ますよね。まあ1枚目が私で2枚目が彼のなんですけど。青のりとマヨネーズは、食べる時に満遍なく広げたらよくない?(私)VS最初から綺麗に満遍なく振りかけたい(彼)の戦い。

青のりかけた瞬間、ありえへんと思った!と言われましたが、食べたら一緒やん?笑



2人暮らしにはこのサイズがちょうどいいのと、お鍋やっぱり便利だねえ〜。