共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

サラダうどん

彼が仕事からクタクタで帰ってくると、よく食べたいと言うのが麺類。何も考えずに食べられるから楽なんだろうな。野菜も摂れて、消化もしやすそうだし。

これから暑くなってくるので、麺類の需要が高まると思うので、私は糖質ゼロ麺でも買っておこうかなと思っていますが、今日は普通のうどんです。

f:id:theday365:20210422134157j:plain

隠れてて見えないけど、下にうどんがいます。豚しゃぶ、レタス、パプリカ、フルーツトマト、新玉葱のフライドオニオン、温泉卵。

f:id:theday365:20210422134626j:plain

ドレッシングは、天下のモランボン様。豚しゃぶサラダ用のドレッシングまで発売してらっしゃるのですね。モランボン様への信頼度は計り知れないので、いつも新しいのを見つけたら大人買いしてしまいます。

だって、胡麻ドレじゃなくて、ナッツ胡麻よ、絶対美味しいでしょ。玉ねぎ醤油だって、黒酢仕立てよ、絶対美味しい、食べずにわかる。

f:id:theday365:20210422134958j:plain

ナッツ胡麻の方は、なんとなくノンオイル系の胡麻ドレっぽさがあった。わかるかなぁ〜オイリー感少なめな感じ。ただナッツ胡麻なので、ナッツ強い。ナッツの香ばしい香りと甘味がクセになる味。こちらは好きです。

玉ねぎ醤油の方は、みじん切りの玉ねぎたっくさん入ってる。黒酢ベースなので、さっぱりしておきながらコクも忘れずに、なんぼでも食べられそうな味。こちらも好きです。

f:id:theday365:20210422134515j:plain

ドレッシングマニアなので、家に待機しているドレッシングがあと10本くらいあるので、この2種類もやっと使えた…!みたいなところがありますが、リピートしたい美味しさだ〜。やっぱりモランボン最強。




鍋終わりかけの時期に出会ってしまったので、もう売ってないんですけど、モランボンのこの鍋つゆ最強だった。キムチ鍋も美味しかったけど、これもう一回食べたかった〜、スーパーで全然売ってない〜〜。豚バラとの相性抜群すぎた。