共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

ちびにんじん弁当

京都に行った時に、八百屋さんでちっちゃいにんじんが売ってて、お弁当を詰めることにハマってる私は、「絶対にかわいい!!!」って思って買ってちょっと甘く煮てみたんだけど、なんか全然映えなかった。なぜ。

f:id:theday365:20210522170429j:plain

詰め方にハマった理由の記事↓

f:id:theday365:20210522175522j:plain

なんか思ったより映えないのだが?!ここ最近仕事での心労が重なって、精神的に疲れてしまって、出来合いのもの+冷凍食品まで使ってしまったからか。

セブンプレミアムの冷凍食品、チキン南蛮を使いました。安くていいな〜と思ったんだけどお弁当にはちょっと小さすぎて、彼のお弁当が深いのでちょっと量が足りなかったな〜。


やっぱりにんじんは最近ハマっているマスタード和えが一番美味しい気がするな〜。簡単で美味しいし、箸休めになる程度の甘さなんだよなぁ。

f:id:theday365:20210522180322j:plain

ひじきは、おりえさんのレシピで。ニンニクで炒め煮すると、食べ応えがあっていいね。


やっぱり肉団子+うずらの玉子の組み合わせを上にちょこんと乗せるのがかわいいかな。にんじんはちょっと思ったのと違ったのでもうしないかな。