共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

ワクチン2回目の発熱男とそうめん

彼がワクチンの2回目の接種を終えました。モデルナだったのですが、午前中に受けて夜寝る前からずっと発熱。36.8℃くらいから「俺死ぬかもしらん」と言い出してた僕ちゃんでした。最終38.9℃くらいまで上がったんですが、安心してください、生きています。

f:id:theday365:20210816200535j:plain
ワクチン終わった後からだるさはあったみたいで、食欲がないっていうのでとりあえず素麺かなと思って出してみたら、ものすごく食べてました。

f:id:theday365:20210816180209j:plain

鰤の刺身が半額になっていたので思わず買ってしまった、そして牡蠣醤油で軽く漬けにしときました。今回はご飯を酢飯にしないで、きゅうりを軽く塩揉みして水気を切った後甘酢と和えておいた酢の物を添えることで、『口に入ったら酢飯』状態に仕上げました。

f:id:theday365:20210816200207j:plain

我が家は素麺はいつも玉葱のみじん切り派なのですが、今日は長ネギでした。

素麺は残ったら次の日のお昼ご飯にでも食べようかなと思っていたら、なんと全部ぺろりでした。29日、私はたまたま休みだったので、1日中看病しました。お昼ご飯も自分で食べる元気ないので、食べさせ、飲み物もストローで飲ませてました。息子か!わしゃ産んだんか!

f:id:theday365:20210816200655j:plain

結局接種した次の日、1日中発熱していて、しんどそうではありました。「俺コロナになったわけちゃうのに、なんで予防するためにこんな辛い思いせなあかんねん…」って泣きそうになってました(笑)本当に風邪引いた時どうするの?(笑)

夜ご飯は、食欲ないというのでニラ玉素麺。乾麺が素麺しかなかったのです。買いに行かなきゃ。


このうどん県のうどんの乾麺、口コミ結構いいのだけど、実際どうなんだろうと気になっているところ。