共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

豚しゃぶと大根のサラダと喧嘩

最近は二人のことで揉めるよりも「家族のこと」で揉めてしまいます。これが嫁に行くということか…(白目)。私も許せないことがあるし、彼も言葉足らずなので、私が深読みして勘違いして、ヒートアップ!みたいなこと、多すぎない?

ちなみに今回は、今度泊まるホテルどうするか問題で揉めました。家族みんなで行くからバランス大事だし、けど私たちも結婚しても新婚旅行も行けないわけだから、ちょっと贅沢したくない?けどみんなで合わせた方がいい?っていう内容。振り返るとくだらない、そんなもんか喧嘩とは。ちなみに彼は喧嘩してるつもりはないらしいが。

f:id:theday365:20210816201858j:plain

大好きな男前豆腐特濃を1人1つ乗せて、じゃこと油揚げはフライパンでカリカリになるまで炒りました。サクサクおいしー!おりえさんのレシピを参考にしました。おりえさんみたいに揉み海苔乗せたらもっと色合いと風味がよくなってたか。残念。



最近日清オイリオの3種のかんきつドレッシング、スーパーで見かけなくて困ってる。一番コスパ良くて美味しくて好きなんだけどなぁ〜。