共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

本町製麺所

本当は今日、京都に用事を足しに行こうと思っていたのだけど、こんな土砂降りじゃ京都の街を歩きたくない!!!と朝から駄々をこねた結果、うどんを食べに行こうということになりました。

というのも、本来の予定なら20日早朝から香川へ出撃しようと思っていたのですが、緊急事態宣言が出てしまったので、遠出はまずいよね、ということになり、近場でうどん欲を満たすことに。

最近のうどん活動は、車なら2択に絞られてきていて、今日はそのうちの一つ、『本町製麺所』へ行くことになりました。
タグの「うどん活」「本町グルメ」もしくは検索で本町製麺所を探すと過去記事が出てきます。

f:id:theday365:20210820115133j:plain

本町製麺所は、うどんというよりほぼこの鴨小丼を食べにきているようなもので、なんだかんだ毎回食べてしまいます。

f:id:theday365:20210820132957j:plain

そしてうどんもバカの一つ覚えで、舞竹玉ぶっかけ。毎回これしか食わへんのかい。

前回食べたときに、夫が食べたカレーうどんもスパイシーでとっても美味しかったんだよね。あれは他では食べられない味。今回迷って迷って結局いつものにしてしまったけど(笑)

f:id:theday365:20210820133423j:plain

夫は熱盛牛玉ぶっかけ。今ブログ振り返ったら、初回もこれ食べてたんだけど、すっかり忘れて初めて食べるみたいなスタンスで選んでたよ。何事。

f:id:theday365:20210820133922j:plain

夫は海老の天丼。付け合わせが玉葱の天ぷらで、こちらの組み合わせ美味しかったな〜。葱使い、素晴らしいね。


食べた後、美味しかったんだけど、二人とも「どっちかがカレーうどんにすればよかったかもね」って意見一致するほど、前回の衝撃は大きかったなぁ(なぜか写真がない)。