共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

肉サラダととうもろこし

月末って毎回バタバタするーーーーー。仕事でのイライラを家庭に持ち込みがちなので、疲れた後に料理を作るのが最近苦痛になりつつあるね。料理は好きだし自分の余裕がある時は全然気にならないんだけど、やっぱりこちらの余裕がなくなっている時はキツイよねー。一人暮らしの頃は適当にお惣菜買ってきたら済んだのに、二人となると豆腐に納豆かけただけじゃダメだしね(そしてオットに聞いてみたりするとそれならいらんとか言うし)。

f:id:theday365:20210902123654j:plain

そんな今日はもう限界だったけど、帰りに寄ったスーパーで焼肉用に味付けされた牛肉が安くなっていたので、キャベツの千切りの上に焼いて乗せて、冷蔵庫の野菜をいろいろ乗せました。そんな日があっていいよね。

f:id:theday365:20210907110754j:plain

とうもろこしは、母が送ってくれた嶽きみです。甘すぎて食べながら笑いました。片栗粉と青のりを混ぜてとうもろこしにまぶしてから、油で焼きましたが、ちょっと思ってたのと違う…!笑 けど美味しかったので良しとしましょう。

f:id:theday365:20210907111616j:plain

とうもろこしは早く処理しないとどんどん美味しくなくなるので、まずはバターと醤油で炒めてご飯と混ぜておにぎりに。炊き込みご飯と違ってパラパラになってしまった…!というかとうもろこしが多すぎたのかな。贅沢か。

f:id:theday365:20210907111645j:plain