共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

ChikiChiki中津店

最近、焼き鳥運がすごいんです。当たりがいい。今日は吾一の姉妹店、チキチキ中津店に行ってきました〜、いつもの3人で。

f:id:theday365:20210911114627j:plain

カウンターとテーブル席(というかほぼ外)で予約してから来ました。お店情報は以下からどうぞ。



メニューはあるのですが、コースで通されました。飲み放題付きで¥5000。日本酒も飲み放題につけるなら+¥2000のようです。日本酒ばっかり飲むと死んでまうので、私たちは¥5000のコースで。

f:id:theday365:20210911124136j:plain

仕事お疲れ様〜と一杯目はビールで。泡きめ細かくて、あー店のビールってうめーなー!と言いながら凄い勢いで飲み進める。3マス進む。

f:id:theday365:20210911114820j:plain

1品目は、手羽元鉄板コロコロ焼。この時点でビールが半分ないのがお分かりだろうか(喉乾いてましたね)。柚子胡椒とガーリックをお好みで。ぷりぷりで美味しい〜!手羽元って骨つきでしか食べたことなかったけど、ジューシーなのに肉感強くて美味しかった。

f:id:theday365:20210911124505j:plain

お次は胸肉。火入れ加減ベスト!飲むようになくなりました。2マス戻る。

f:id:theday365:20210911124621j:plain

次は大好き、肝!!!表面がしっかりめなかんじなのに中はとろけた。5マス進む。麦焼酎ソーダ割りが飲みやすくグラスも小さくてどんどん飲めてしまう。

f:id:theday365:20210911124840j:plain

お次はつくねです。家で作るとパサパサなのに、なんでお店のはぷりぷりなんだろう〜〜。3マス進む。

f:id:theday365:20210911124939j:plain

どんどん飲んでるせいでちょっと記憶が曖昧になってきました。確かハラミです(おい)。ジューシーすぎ。美味しいねぇ。4マス進む。麦焼酎を頼んだら、芋焼酎が来ちゃってここらへんから撃沈し始めていきました。10マス戻る。

f:id:theday365:20210911125140j:plain

これはなんだ……(おい)。多分ヤゲン軟骨です。コリコリした記憶はあります。

f:id:theday365:20210911125305j:plain

串フィニッシュ。最後はししとうともも肉。基本に帰る、みたいな流れでした。

f:id:theday365:20210911125339j:plain

〆は選べて、焼きおにぎりか、なめろう茶漬け。迷いましたがなめろう茶漬けに。お酒飲んだ後のお茶漬けは効く。

f:id:theday365:20210911125757j:plain

最後にどうしてもカレーだけは食べたくて、追加で頼んでしまいました。美味しすぎた。お肉扱ってるところのカレーってどうしてこんなに美味しいんだろ。


これで飲み放題付きだなんて、コスパ最強。また来たいです。次はオットを連れていくか。