共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

コンビニ居酒屋

仕事終わりに飲みにいきたくても、緊急事態宣言のおかげで、お店がやってない…美味しいもの食べたいのに……やってるお店があったとしても遠い……となった今日、オットと相談の上、、「コンビニで好きなものを好きなだけ買って食べて飲むのはどうや?」ということになり、ダイエットそっちのけでローソン、ファミマ、セブンイレブンを3軒はしごする、はしご酒です(意味が違う)

f:id:theday365:20210926123924j:plain

セブンイレブン侮るなかれ、冷凍食品の品揃え、ハンパないな。普通にチルドのお弁当やお惣菜買うよりも安くて美味しいだなんて、さらにはローソンと違ってパッケージも見やすい。素晴らしいです、一生ついていきます!!

オットチョイスは肉焼売と海老焼売。焼売、チルド2種類、冷凍1種類もあって、めちゃめちゃ迷ってました。が、やはり保存技術については冷凍の方が上なのでは?という結論に至って、冷凍をチョイス。筍や椎茸がゴロゴロ入っていて、「まあ551よりは劣るけどこれはこれで美味い」でした。海老焼売は、単に海老が好きなのでチョイス。

私のチョイスは卵焼き。セブンイレブン、甘い卵焼きとだし巻きがどっちも売っていて神。どっちも好きだけど、気分によって食べたい方って変わるじゃん?すごい嬉しい。今日は甘い方をチョイス。お寿司屋さんの卵焼きみたいな甘さでした。美味しかった〜。

あとは鶏軟骨天、〆のたこ焼き(〆の概念)、ファミマでチャーシューと煮卵を買いました。いつもと違うおつまみというだけで、こんなに楽しくおうち時間を過ごせるのか〜。コンビニって偉大だな。

f:id:theday365:20210926123900j:plain

美味しそうなサラダが売ってなかったので、せめてもの償いで、スティックサラダを用意したのですが、オットには「俺ら、馬なるんか?」と聞かれました、いやならんわ。

とはいえ結構な量だったので食べ切れるかな?とも思ったのですが、意外といち早くペロリ。柚子味噌とびっくりドンキーのマヨネーズを添えましたが、柚子味噌の方が売れました。美味しかったねー。