共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

すし酒場さしす

久しぶりに美容室行って、髪の毛切ってもらったら、なんだか梅田で買い物したくなり、緊急事態宣言も明けたし、久しぶりに梅田へ。

f:id:theday365:20211012173002j:plain

寿司食べたくね?ということでコスパ最強と話題のすし酒場さしすへ。まずはうにくをいただきました。

f:id:theday365:20211012173123j:plain

続いて海老とサーモンの盛り合わせをそれぞれ頼む。お寿司はすぐに出てくるし、直接握ってくれるので美味しい。

f:id:theday365:20211019180955j:plain

お酒のアテとしての種類はあまり多くないけど、このサバ缶のサラダ、まじで美味しかった。

f:id:theday365:20211019181038j:plain

ひっくり返して皿の上で崩してから、食べます。これはおうちでも真似したいくらい、簡単で美味しかったです。絶対に真似しよう。

f:id:theday365:20211020092904j:plain

お互い今度はサーモンと海老の盛り合わせをそれぞれ頼む。オットは穴子も追加で。

f:id:theday365:20211020093022j:plain

ばくだんは家で食べても外で食べても美味しいけど、家だと本当に爆弾!ってくらいの量になってしまうのが難点だな。

f:id:theday365:20211020093130j:plain

さしす名物、そびえ立つとろタク巻。美味しくて一瞬でなくなっちゃいました。

f:id:theday365:20211020093301j:plain

穴キュー巻も頼んで(食べかけ)、芽ネギはオットが頼みました。

f:id:theday365:20211020093350j:plain

お腹いっぱいいただきました。コスパいいとは言え、お寿司を食べすぎたので結局一人¥4000ほどに。レモンサワー¥190のメリットを一切生かせてないじゃないか!!!

f:id:theday365:20211020093517j:plain

飲食店が9時までしかやってなかったので、2軒目は諦めて(というかお腹いっぱいで行けなかった)、おうちでデザートを食べることにしました。

f:id:theday365:20211020093726j:plain

シャインマスカットと初めましてのクイーンルージュ。うーん、クイーンルージュは思ってた食感と違ったーー。やっぱりシャインマスカットとナガノパープルが勝ちだな。