共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

エビチリ弁当と筋トレボウル

コストコのエビチリキットを半分冷凍していたので、それを使ったお弁当。

f:id:theday365:20210122234108j:plain

卵焼きは、作り置きすることにしました。便利〜。一切れずつ入れると、品数助かるー!今日は久原のあごつゆとみりんで作ったら、バランス最高。当分これでいいかな。

菜花の辛子味噌。きんぴらごぼうは最近、加賀揚のれんこんを刻んでいれるのにハマってます。ピリ辛と歯応えが絶妙。


彼が家出るの早いので、大体7時くらいには暇になって自分の出勤の時間まで時間があるので、最近買ったリングフィットをやってみることにしました。

f:id:theday365:20210122234755j:plain

とりあえずストーリーを進めていこうと思ってやってみたが、朝やったのに夜にはもう筋肉痛。筋肉がちゃんと千切れてるのがわかるくらい痛い。毎日やるのは無理だな。ミニゲームみたいなのがあるから、それで有酸素運動をちょっとずつやって、ストーリー(筋トレ)は3日に1回くらいじゃないとダメかも。


f:id:theday365:20210123123020j:plain

筋トレ後すぐタンパク質!インスタでフォローしてるトレーニーの方が載せてたサラダボウルの真似っこ。大きいトマトがいっぱいあるので、切って乗せてます。あとはサラダチキンとアボカド、サラダめかぶっていう乾燥わかめを戻したもの、たくあん刻んだもの、キムチ。玉ねぎドレッシングをかけていただきました。アボカドが美味し〜。筋トレすると、タンパク質と、ミネラルとビタミンを意識してしまう。あと食物繊維。

プロテイン飲めばもっと筋肉痛緩和されると思うんだけど、今在庫がないからなぁ。iherbで買おっかな。



f:id:theday365:20210123123503j:plain
f:id:theday365:20210123123843j:plain
便秘改善とビタミン補給に最近呑み始めた青汁。美味しいけど変わった味するなぁ。水に溶かして職場に持っていってます。他の青汁も気になる。
プロテインは断然ゴールドスタンダード。チョコ味が一番美味しいと思う。プロテイン臭さがあまりなくて◎。毎回豆乳で割って飲んでるけど。

HealthForce Superfoods, Vitemineral Green(ビタミネラルグリーン)、バージョン5.5、300g(10.6oz) - iHerb
Optimum Nutrition, Gold Standard 100% Whey(ゴールドスタンダード100%ホエイ)、ダブルリッチチョコレート、2.27kg(5ポンド) - iHerb