共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの梅田ランチ

久しぶりに前の職場の部下の子とランチしに梅田へ。半年ぶりくらいなんだけど、なんかもっと会ってない気がするのは、私がいろいろ忙しかったせいか(笑) お互い彼氏すらいない時代から知ってて、彼氏できて結婚して子供まで産まれてもなお仲良くいられるの…

ハンバーグ弁当

最近お弁当がいらない日が多くて、全然作ってないのだけど、久しぶりに作ると楽しいね。毎日作ると苦なのにね。 今日は、スーパーで安くなってたちいちゃいハンバーグを焼いて、ケチャップとソースで味付けしたミートボールのようなハンバーグと、玉子焼き、…

ハセストの焼き鳥と、副菜と

いつもの仕事終わりの寄せ集めごはん。今日はご飯を炊いてる間に準備を済ませた和田明日香さんスタイルです(家事ヤロウの)。 仕事終わりはどうしても、パパッと作れるおかずが重宝される。バランスなんかは考える余裕はないので、食べたいものを作れたらそ…

江戸八のカツ丼

函館に帰省した時に、「短い期間でいかに食べたいものを食べ尽くすか」というところが大切なことだと思ってるくらい、美味しいものの選択肢が多すぎて困っているくらい、グルメの街なんですよね。 今回の帰省は、あまりいろいろ行くことができなかったので、…

ミートボールパスタとお弁当

仕事終わりに、サクッと作れるレシピをまた手に入れてしまった。白菜の玉子焼きのレシピを作ってる長谷川あかりさんのハンバーグのレシピをアレンジして、パスタにしてみました。 白菜の玉子焼きとおかずたち - 共働き夫婦のご飯日記 ↑白菜の玉子焼きの日の…