共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

コウケンテツさんのお好み焼き

気づいたら10月。働いてるとやっぱり時が過ぎるのがものすごく早いね。やっと朝早く起きて仕事に行くのも慣れてきました。

ただ、帰ってきてからすごく疲れちゃうし、朝早いから眠たくて、家に帰ってきてから寝落ちしてしまうこともしばしば。

8月中旬に大阪に戻ってきてから、ずっと休みだったり仕事が終わるのが早かったりで、100%私がご飯係だったのだけど、彼だけお休みの今日、久しぶりに夜ご飯を作ってもらったのでした。



全く料理をしないと決めていた彼が心を入れ替えて(笑)料理するようになったのだけど、彼のレパートリーの中で、1、2を争うくらい好きなメニューがお好み焼き。

大阪人の彼だけど、実家ではあんまりお好み焼きを焼かない(食べるなら外)おうちで育ったので、家でお好み焼きを作るという概念すらなかったのに、コウケンテツさんのレシピはめちゃくちゃシンプルな材料なのにめちゃくちゃ美味しくて、何度も何度も作ってもらうくらいなのです。さらに言えば、私が作るより彼が作った方が美味しい。




今日はいつもとプラスして、焼きそばも入れてモダン焼きにしてみたら大正解。めっちゃ美味しいじゃん、次から絶対入れたい。


今まで1枚ずつ焼いてくれていたけど、フライパン2個使って一気に2枚焼けるようになったのも成長。
この取っ手の取れるフライパンなら、コンロに2個並べても邪魔にならないし、片付ける時も重ねられるので重宝してます。