共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

江戸八再び

今日は介護お休みの日。痴呆2人のお世話をするのは、精神的に来る。思うようにいかないしストレス溜まるので、函館に帰ってきて痩せるつもりが3kg増量。もう諦めたい(笑)
残念ながら、祖父の家は街へ出るには車がないと出れない場所で、スーパーへ買い出しにいきたくても足がない、そんな環境で気分転換もできない。ストレスフルな私を見かねた母が今日は街へ連れ出してくれました。

午前中は、久しぶりに中央図書館に。レシピ本もたくさんあって、見漁ってました。土曜日なのにそこまで混んでなかった。わたしが高校生の時とか、勉強しによく中央図書館に来ていたけど、勉強スペースなんて、開館すぐ入らないと座れなくて、争奪戦だったのに今は普通に座れるくらい空いてました。最近の学生はどこで勉強しているの?


お昼ご飯は、江戸八です。前に行ったのは、今年の3月のよう。何度食べても、やっぱりこのカツ丼美味しいな〜〜と思います。
前回は、1人1つカツ丼を食べて、ついでにもり蕎麦を頼んでみたら、山盛りすぎてデカ〜〜ってなってたのを思い出して、今回はカツ丼1つともり蕎麦を頼みました。しかし店内に入るとやはり美味しそうな匂いに釣られて、お腹が空いてしまったので、蕎麦だけ大もりにしてしまった結果がこれ。



いやいや、伝わりますか?この量。有吉ゼミほどではないけど、どう考えても1人で食べる量ではなかったです。そしてやっぱり今日も長い。



安定のカツ丼。素晴らしいね。食べるたびに美味しいって言ってしまう。この甘辛い味付けが最高で、真似したいなぁ〜と思うけどいつもここを越えられないよね。今日もお腹いっぱいです(だか、太るんだよ〜)、ごちそうさまでした!


さすがにやばいと実感しているので、今日の夜は40分ほどウォーキング。もはや体が重たくて走れません、しんど(笑)


前回の江戸八レポはこちらから