共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

久しぶりの梅田ランチ

久しぶりに前の職場の部下の子とランチしに梅田へ。半年ぶりくらいなんだけど、なんかもっと会ってない気がするのは、私がいろいろ忙しかったせいか(笑)

お互い彼氏すらいない時代から知ってて、彼氏できて結婚して子供まで産まれてもなお仲良くいられるのってすごいなと思うし、あの職場でそのくらい仲良くなってる部下がたくさんいるのは恵まれていたんだなと最近つくづく思ってしまうね。

今日の子とは一緒に働いている時に、一緒に城崎温泉にまで行ったなぁ、懐かしい(笑)めちゃくちゃ海老を食べた思い出です。



ザシティーベーカリーのレストラン、ブラッスリールービン。話には聞いていたものの、めちゃくちゃ美味しかった、そりゃみんな並ぶわけだ。



基本的にはメイン+スープ+サラダ+パン食べ放題。前菜の盛り合わせをつけることができるらしく、サラダとスープの代わりにつけるか、プラスでつけるかを選べるみたい。私たちはプラスでつけることに。+¥660でした。



サラミ、サーモンのポテトサラダ、玉葱のグリル。玉葱のグリルは甘くて美味しかった。バルサミコソースがかかってたけどこれがまた美味。

パンはバゲット、カンパーニュ、フォカッチャという感じ。めちゃくちゃ美味しかったのだけど、バゲットとカンパーニュはちょっと温めてくれるとなお美味しくなりそう。言えば温めてもらえたんかな。フォカッチャはもう最高でした。オリーブオイルもしみしみで、カロリー爆弾なのわかってたけど、美味しすぎておかわりしてもうた。

もち豚のグラタン風グリルも、豚…?グラタン…?と思っていたものの、めちゃくちゃ美味しい。脂身もしっかりあるものの、最後まで美味しく食べられる一皿。

他の人が頼んでいたのだけど(私たちはグラタン風に惹かれすぎて2人とも同じメニューを頼んだ笑)、サラダが葉っぱ盛り盛りですごかった。次頼むときは、パン食べに来たと思ったらサラダでもいいよね。

思い返したら、前回もグランフロント大阪Dean&Delucaでランチして、パン食べ放題だったわ。めちゃくちゃパン好きやん私ら。