共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン2回目の発熱男とそうめん

彼がワクチンの2回目の接種を終えました。モデルナだったのですが、午前中に受けて夜寝る前からずっと発熱。36.8℃くらいから「俺死ぬかもしらん」と言い出してた僕ちゃんでした。最終38.9℃くらいまで上がったんですが、安心してください、生きています。 ワ…

すき焼きごはん

この前後輩の結婚式に出て、引き出物をもらいました。最近の引き出物は、選べるギフトが多いねえ。いろいろあったけど、やっぱり食べ物、そして肉になりました。 選んだ時はしゃぶしゃぶやな!となり、牛しゃぶ用のお肉を選んだのですが、届いた時にやっぱり…

お誕生日セルフディナー

え??誰? 疲れてるとブログを書けない、疲れが癒やされてきたら、書ける。なんだかバロメーターみたいになっております。 遡って書こうと思ってるので、楽しみにしてくださってる方(がいらっしゃったら)気長にお待ちいただければ幸いです。 って言ってた…

今日のオット飯『豚丼』

今回は連チャンで作ってくれました。今回は豚丼です。ありがたいねぇ〜。 家に帰ってきたら、食材が全て切られてあって、私がお風呂から上がったらすぐに作り始められるようにやっていました。性格出るよね。 今日の付け合わせは、ちくわのゆかりマヨ炒め。…

今日のオット飯『カルボ飯』

パスタ事件(特段ブログで取り上げてはいないが、かいつまんで言うと、パスタを作ってくれたんだけど紆余曲折あって喧嘩した話)以来、徐々に料理にハマっていく彼。まあ本人が休みの日しか作らないけど、全然十分だ〜。 帰る時間気にしながら、仕事切り上げ…