共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿猿狐ビルヂングですき焼き重

最近SNSで話題だった奈良にできた『鹿猿狐ビルヂング』に行ってきました。混む時間を避けたいと思ったので早めに行こうと思ったけど、寝坊して結局昼前くらいに着くことになりました。 ここの建物の名前、なんで読むか最初わからなかったんだけど、普通に「…

テイクアウトビストロ

Instagramで見かけるようになって、いつか行ってみたいなぁなんて思ってたらコロナ禍になり、なかなか行けずじまいだったお店。 GW限定でテイクアウトをするというお知らせが。少々高いが、いつか行ってみたいお店の存続にちょっとでも貢献できるようにと、…

サラダうどん

彼が仕事からクタクタで帰ってくると、よく食べたいと言うのが麺類。何も考えずに食べられるから楽なんだろうな。野菜も摂れて、消化もしやすそうだし。 これから暑くなってくるので、麺類の需要が高まると思うので、私は糖質ゼロ麺でも買っておこうかなと思…

おはなはんのお好み焼き

「お好み焼きが食べたい…!」 残業終わり、帰る前ラスト2時間でトラブル3つくらい起こって、処理してたわけだけど、今日のタスクがもうほど遠く見えて、切り上げて帰ってきました。こんな日はこってりしたものが食べたい。お好み焼きの甘辛いソースとレモン…