共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖味噌と煮物とわたし

今日は午後半休を取ったので、久しぶりにゆっくり家で料理することに。仕事が立て込んでたおかげでなんだかいつもより疲れていて、家に帰ってきて、スーパーに買い物に行けたものの、彼が帰ってくるまでソファで寝てしまった…! どうしても、魚料理にしたく…

おもてなしディナー

前々からtwitterでは言っていたのですが、なんと義理の両親、兄夫婦(と子供たち)が家に来てご飯を食べる、というものすごい会を開いたので、記録です。 え、めっちゃ緊張しない?無理じゃない?1ヶ月前からメニューどうしよ〜と悩んで、珍しくiPhoneのメモ…

タキマキ弁当

滝沢眞規子(以下タキマキ)さんのYoutubeにはまって、「あんな綺麗なのにお母さんで、毎日ちゃんとご飯作ってるんだなぁ〜しかも早起きして。けど買い物は紀ノ国屋で3袋か〜さすが」と見ていると、タキマキプロデュースのお弁当箱が出ると。 正直、タキマキ…

裏天王寺ですしセンター

コロナになる前は、会議の帰りに裏難波で飲んだり、天満にも裏天満ってあったけど、天王寺にもあるんかい。 職場が天王寺近くなったので、彼と行ってみようか〜なんてノリで行くことになりました。情報源はいつもinstagramなんだけど、検索してると大体出て…

おうちビストロ3

仕事の流れが悪かった先週…。やることやって、久しぶりの連休…。職場から電話かかってきたり、ラインが来たりしたけど、とりあえず乗り切ったらしい初日。 今日もおうちビストロです。とはいえ、冷蔵庫の中のものを整理するためっていうのもあるんだけど。 …

びっくりドンキーテイクアウトな夜

今日は比較的早く帰れるけど、ご飯は作りたくない…!となった私は、彼にお願いして、びっくりドンキーのテイクアウトをしてもらうことにしました。 大好きなポテサラパケットバーグ!最強!一番好き!私が好んで食べるので、いつもチーズハンバーグなのに、…

ひなまつりのおうちビストロver2

イベントごとに美味しいもんを食べていこう精神なので、ひなあられとかは一切買っていませんが、ちらし寿司を食べる言い訳として使っていきましょう。 ちらし寿司、豚バラ大根、ローストポークというなんかチグハグな組み合わせ。食べたいものを寄せ集めたら…