共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

タキマキ弁当

滝沢眞規子(以下タキマキ)さんのYoutubeにはまって、「あんな綺麗なのにお母さんで、毎日ちゃんとご飯作ってるんだなぁ〜しかも早起きして。けど買い物は紀ノ国屋で3袋か〜さすが」と見ていると、タキマキプロデュースのお弁当箱が出ると。

正直、タキマキさんのことをとても好き…!なんてこともなかったんだけど、Youtube見てると、詰めやすそうだな〜おかず同士が味混ざらないっていいなぁ〜と思い、購入。ムック本なんだけど、2人分欲しかったので、2つ買いました(高ーーい!)

f:id:theday365:20210328235642j:plain
肉巻きアスパラ、ほうれん草の胡麻和え、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、もち麦ごはん。

最近、前の日に詰めておいて朝持っていってもらうスタイルなので、やはりご飯とおかずが密着していると味が移ってしまって、食べる頃には味が微妙になってるってこともあるんだけど、仕切りがあると味混ざらないからいいね〜。

さらにはフッ素加工みたいなことしてくれてるみたいなので、洗うときに汚れがするんと落ちます。ただ、やっぱり高いよね。


ダイソーで仕切りついてるお弁当売ってるので、それも買ってるのですが、見栄えがいいのはタキマキ弁当だけど、コスパで言うとダイソーだな。


気になる方はお早めに!