共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美食磊茘のお肉でおうち焼肉

Twitterで回ってきたツイート。【探しています】70歳と83歳が経営しているお店に盗難車がつっこみ休業→通販サイトを立ち上げお店再開に向けて頑張っています。拡散力のある方で(YouTuberやライター等)磊茘のことPRしてくれる方はいませんか?‍♀️案件費用は出…

【オット飯】心平ちゃんのトンテキ

共働き夫婦ですので、家事はやれる人がやる感じにしておりますが、料理だけはオットはできないと言って全てわたしがやっていたのが数ヶ月前。しかしやはりフルタイム勤務(なんなら残業ごりごり)で家帰ってご飯作るの待ってるボクがいることに限界を感じ、…

裏春巻きと小鉢たち

久しぶりにリクエストの春巻きを作ったら、いろいろ抜けていて、「思ってたんとちゃーう!」ってなりました。まあそうなるよね。 まず、春雨を入れすぎた。そしたら全部汁を持っていかれました。次に春巻きの皮の裏表を間違えた。おかげでブツブツの表面にな…

すし酒場さしす

久しぶりに美容室行って、髪の毛切ってもらったら、なんだか梅田で買い物したくなり、緊急事態宣言も明けたし、久しぶりに梅田へ。 寿司食べたくね?ということでコスパ最強と話題のすし酒場さしすへ。まずはうにくをいただきました。 続いて海老とサーモン…