共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンの肉詰め

前日がお休みだったので、メイン作っておいたんですが、仕事終わりに夜ご飯の用意するのめっちゃ楽だな。めっちゃ早く用意できる。素敵。8時前にお風呂入っても、8時半から夜ご飯食べられる。まあ仕事が早く終わったっていうのもあるけどね。 ピーマンの肉詰…

生姜焼きとセブンのアレ

昨日、生姜焼きにするよって約束してたけど、力尽きてスシローになったので、今日こそは生姜焼きにしました。 今日のラインナップは、とうもろこしとたらこの炊き込みご飯、生姜焼き、にんじんのマスタード和え、ブロッコリーとタコのバジルサラダ、パプリカ…

力尽きた日はスシロー

「今日なに食べたい?」「生姜焼きかなぁ」という会話を交わし、半休で家に帰ってきて買い物行ってきたにも関わらず、いや〜なんか作りたくないな!という気持ちに気付いてしまったので、今日はスシローをテイクアウトすることにしました。 ネットで注文して…

ちびにんじん弁当

京都に行った時に、八百屋さんでちっちゃいにんじんが売ってて、お弁当を詰めることにハマってる私は、「絶対にかわいい!!!」って思って買ってちょっと甘く煮てみたんだけど、なんか全然映えなかった。なぜ。 詰め方にハマった理由の記事↓ なんか思ったよ…

蓮根肉巻き弁当

新しい料理本を買って、感化されたので今日はその本に寄せていったおべんとうです。 僕は白飯がいい!と申しておりますので、彼弁は白米で、私は玄米+小豆でお送りしております。 蓮根の肉巻き、かにかまのだし巻き、にんじんのマスタード和え、紫キャベツ…

鰻丼な夜

お義母さんがたくさんいろいろくれたので、とっても豪華な夜ご飯が毎日続いて嬉しい。今日はうなぎさんです。 この前奈良に行った時に出会った、古い食器屋さんでいい出会いをしたので記念に鰻丼。 奈良に行った時の記事はこちら。 蓋付きのお茶碗、欲しかっ…

サンドイッチ弁当

昨日はびっしゃびしゃになるくらい雨だったのに、今日は打って変わって快晴。せっかくのゴールデンウィーク、コロナで自粛モードだけど、いい距離保って屋外なら…?と思って2人で近くの公園に行ったら、結構同じ考えの方がいたようです。ただ、広い公園だっ…

おうちビストロ

緊急事態宣言のおかげでどこにも行けないので、もう開き直っておうち飲みの徹底を行なっている次第です。 彼が、どうしてもグラタンが食べたい!の声を尊重し、適度に手抜き。ハウスのマカロニグラタンの素を使いました。えーもう別にホワイトソース作るとこ…