共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

鰻丼な夜

お義母さんがたくさんいろいろくれたので、とっても豪華な夜ご飯が毎日続いて嬉しい。今日はうなぎさんです。

f:id:theday365:20210504192215j:plain

この前奈良に行った時に出会った、古い食器屋さんでいい出会いをしたので記念に鰻丼。

奈良に行った時の記事はこちら。


f:id:theday365:20210507225825j:plain

蓋付きのお茶碗、欲しかったんだよね。ふらっと前を通ったんだけど、良さそうなお店だったから思わず引き返して入店。いろんないい感じの食器があったんだけど、ちょいとお高めで我慢してこれだけ。

f:id:theday365:20210507225929j:plain

一つは割れ目が入ってしまっていたからか、¥400!安すぎ!二つ合わせて¥2000ほどで、いい買い物をしてしまいました。

f:id:theday365:20210507230016j:plain

蓋をしたフォルムも最高。お椀との相性も抜群なので、これからは1軍で使用していきたいと思います。

f:id:theday365:20210507230053j:plain

鰻丼、かつおのたたきサラダ、にんじんのマスタード和え、きゅうりの浅漬け、牛蒡サラダ、揚げと玉ねぎとわかめのお味噌汁。


牛蒡サラダは前の記事のおりえさんの。