共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

蓮根肉巻き弁当

新しい料理本を買って、感化されたので今日はその本に寄せていったおべんとうです。

f:id:theday365:20210507224252j:plain

僕は白飯がいい!と申しておりますので、彼弁は白米で、私は玄米+小豆でお送りしております。

f:id:theday365:20210507224410j:plain
蓮根の肉巻き、かにかまのだし巻き、にんじんのマスタード和え、紫キャベツのラペ、きのこのガーリックバター、茄子のナムル、彩りでスナップエンドウ

f:id:theday365:20210507224558j:plain
梅干しも嫌いなんだって。


お昼ご飯食べてるタイミングで、「なにこのきのこ!美味しい!」ってLINEが来ました。いや、あなたこの前も食べてましたよ、と思いつつ、こう分かりやすくニンニク!バター!みたいな味が好きなんだなぁと。

今日のお弁当はバランスが良く彼も喜んでいたし、こちらも詰め方上手くいったなと思ったので合格。



どちらもいい刺激を受ける本でした。盛り付けってセンスと性格でるよね。