共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

力尽きた日はスシロー

「今日なに食べたい?」「生姜焼きかなぁ」という会話を交わし、半休で家に帰ってきて買い物行ってきたにも関わらず、いや〜なんか作りたくないな!という気持ちに気付いてしまったので、今日はスシローをテイクアウトすることにしました。

f:id:theday365:20210522125227j:plain

ネットで注文してカードで支払いも済ませるから、お店で受け取るだけってめっちゃ楽よね。

f:id:theday365:20210522125438j:plain

和牛さしとろ、¥300だけどウマー!そしてスシローでボタン海老食べられるのすごいな。彼はうなぎと穴子をダブルで頼むのにハマってるらしい。

スシローでネット注文するとき、「これ食べる?あれ食べる?」って一個ずつ注文取るんだけど、その時は「食べたい!」って言ってくるくせにすっかり忘れて、食べる頃には「これ俺のん?」って聞いてくるから、忘れるくらいなら注文聞かんでいいんかな(笑)聞くと絶対高いものから注文してくるしな(笑)

f:id:theday365:20210522130236j:plain

丸ピーこと(?)、丸ごとピーマンですが、焼くのに時間がかかってしまうので、最近は半分に切って焼いてしまいます。ヘタも種も取っちゃうんだけどね。つゆが絡みやすいし、食べやすいからこっちの方が美味しいかもしれない。ジューシーさは負けますが。