共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

ハセストの焼き鳥と、副菜と

いつもの仕事終わりの寄せ集めごはん。今日はご飯を炊いてる間に準備を済ませた和田明日香さんスタイルです(家事ヤロウの)。



仕事終わりはどうしても、パパッと作れるおかずが重宝される。バランスなんかは考える余裕はないので、食べたいものを作れたらそれでいい。

この前作ってからハマってしまった白菜の玉子焼き。白菜も卵も美味しく食べられて、ご飯と一緒に食べても、おつまみにもいけちゃうし、なによりも簡単にぱぱっと作れるのが最高なところ。
白菜の玉子焼きとおかずたち - 共働き夫婦のご飯日記



今日も作ってしまいました。相変わらず美味しかった。今日は青のりも入れてみた。



土曜日に、義理の両親、兄家族を家に招いた時に作ったどて煮の残り。モツと牛すじを入れたのだけど、煮込むだけで美味しいのって最高では?
つけてみそかけてみそを使うといいよとお姉さんに教えてもらったので、次煮込む時はやってみたい。



母からもらった美味しい葱と茄子の焼き浸し。これもこの前好評だったから、おかわり。美味しいよね〜焼き浸し。葱もじわじわ火を通して甘くて美味しかった。次の日のお弁当に入れようかと思ってたのに、気づいたら彼が全部食べてました。



最近の胡麻和えの定番。具沢山にするのにハマっています。必須具材は、レンコン。シャキシャキですごい美味しい。にんじん、油揚げもいい仕事します。フライパンで調味料を煮ふくめて、最後すりごまをかけまくるだけ。
(写真撮るから食べるの待ってねされてる彼)



帰省した時に買ったハセガワストアの焼き鳥。焼き鳥といっても精肉だけど。美味しかった〜!私はこれに納豆ご飯も食べてしまって、罪深い。最近めちゃくちゃ納豆を食べるターンに入ってしまっていて、ほぼ毎食食べてしまっている。好きになると毎日食べちゃう性格すぎる。おかげで本当に好きな食べ物は、飽きたくないので、年に1回くらいしか食べないけど。

今日はご飯炊けるまでに作れた!28分!!私の勝ち!!