共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

何も作りたくない日は何も考えないご飯

結婚式が終わって、母が北海道へ帰って行った。来月も会えるからか、不思議と寂しくはなかった。

高額な結婚式費用の振込も終わり、一区切り。1月から引っ越しと結婚式準備とものすごく忙しかったけど、やっとこれで落ち着ける。
婚約から入籍、入籍から結婚式と、私たちは周りの環境に振り回されて、最短距離では進めなかったけど、だからこそ自分たちの足で歩いてこれた感は否めない。

仕事も多忙を極めていて、睡眠もままならない生活をしていたので、久しぶりに何も考えず昼寝を3時間ほどしてスッキリ。ただ、18時に起きると夜ご飯を作る気が起きない。夫が帰ってくるのはあと1時間後。どうしたものか、外食でもしたいけど家から出るのすら面倒だ。そんな時は、冷凍庫から鶏肉をひっぱり出して、チキンカリカリ焼きに限る。今日は一口大に切ってから焼いて、ソースは玉ねぎドレッシングで。



付け合わせに作った、にんじんと茹で玉子のマスタードマヨ和えも、大葉ジェノベーゼパスタも美味しかった。

にんじんは本当に火を入れるだけで甘くなって美味しいのは、天才だと思う。最近にんじんはレンチンすることにハマっているので、いろんなアレンジで作っている。
ちゃんと見えないけど、味付けは、マヨ、粒マスタード、塩、オリゴ糖。全部目分量で入れてしまったおかげで、ちょっと甘めになってしまったけど。



結婚式お疲れさまということで食後にはケーキを1つずつ。濃いめに淹れた紅茶と一緒に。


ずっとblogを更新していなかったのに、ちょいちょい見にきてくださっていた方がいて、ありがたいです。動画編集にハマっていたけど、やっぱり文字で綴るのも好きだなぁ。マイペースに更新していきますので、よかったらたまに覗いてください。