共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

江戸八のカツ丼

函館に帰省した時に、「短い期間でいかに食べたいものを食べ尽くすか」というところが大切なことだと思ってるくらい、美味しいものの選択肢が多すぎて困っているくらい、グルメの街なんですよね。

今回の帰省は、あまりいろいろ行くことができなかったので、予定を立てていなかったのだけど、飛行機に乗る前に滑り込みで江戸八に行くことができた。

11:30に着くとすでに1名お客さんがいて、私たちが入るとすぐにどんどん増えて満席に。お蕎麦屋さんだけど、絶対みんなが頼んでいるのがカツ丼。多分、ここ、カツ丼屋さんです。



着丼。甘辛いしっかりした味でご飯が進むベストバランスの味付け。嬉しいところは、分厚いたくあんが4〜5枚ついているところ。わかってらっしゃるわ。カツ丼はたくあんがないとダメだよね。



今日は欲張って、お蕎麦も母と半分こ。友人から言われて気づいたけど、ここの蕎麦はめちゃくちゃ長いです(笑)
蕎麦猪口に入れる時にめちゃくちゃ腕伸ばさないと入らなくて困ってたのに、全然気づかなかった。めちゃくちゃ長いです。
ネギが卓上にタッパーに入れてあって、入れ放題なのも嬉しい。ネギは必要以上に入れたいタイプ。

おかげでめちゃくちゃお腹いっぱい食べられて、大満足な帰省最終日でした。