共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

ハンバーグ弁当

最近お弁当がいらない日が多くて、全然作ってないのだけど、久しぶりに作ると楽しいね。毎日作ると苦なのにね。



今日は、スーパーで安くなってたちいちゃいハンバーグを焼いて、ケチャップとソースで味付けしたミートボールのようなハンバーグと、玉子焼き、具沢山な胡麻和え、彩りの赤ウインナーとのり弁です。

今日は赤ウインナーはタコさんの気分じゃなかったので、斜めに切り込み入れて焼きました。

のり弁に最近ハマっているんだけど、海苔の下に鰹節と醤油を振りかけて作っています。めちゃくちゃ好評。おかかって好きじゃなかったんだけど大人になってから好きになったかも。美味しいよね。

(追記)
お弁当の写真の撮り方、難しくて迷子すぎる。