共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

ひなまつりのおうちビストロver2

イベントごとに美味しいもんを食べていこう精神なので、ひなあられとかは一切買っていませんが、ちらし寿司を食べる言い訳として使っていきましょう。

f:id:theday365:20210309234832j:plain

ちらし寿司、豚バラ大根、ローストポークというなんかチグハグな組み合わせ。食べたいものを寄せ集めたらこうなっちゃった。

f:id:theday365:20210310000928j:plain

最近こういうぎゅうぎゅう焼きスタイルにハマってる。楽ちんで美味しいからコスパいいんだよね〜。

f:id:theday365:20210310001303j:plain

今日は香ばしい感じの仕上がり。いつも適当に温度と時間設定してるから、出来上がりが安定しません。

f:id:theday365:20210310001431j:plain

切ったらこんな感じでした。今日は豚肩ロースが売ってなかったので、豚バラで作ったからかなり脂多めだったせいか、なかなか火が通りにくかったかな〜っていう感じ。

f:id:theday365:20210310001557j:plain

しみしみの大根が食べたくて、白ごはん.comの豚バラ大根。絶対美味しく出来上がってしまうレシピで毎回絶品。毎回感激。



f:id:theday365:20210310001756j:plain

ちらし寿司はこんな感じ。酢飯はすし太郎使いました。便利〜!!美味しい〜〜!卵焼きはもうちょっと甘めに焼けばよかった。きゅうりもあったので切ってのせて、いくらととびっこもあったので使い切るために、たんまり乗せてます。豪華。

f:id:theday365:20210310121820j:plain

最近お酒を飲まない代わりにハマってるのがミチョ。カラマンシー味。最高に美味しい。他のミチョも試してみたいくらいだけど、カラマンシーのさっぱりした甘さがいいのかなぁ。個人的にはみかんってのも美味しそうだなと思ってます。

彼が気に入りすぎてガンガン飲まれてるので、次新しい味を試すチャンスは近いかな〜〜。

f:id:theday365:20210310122013j:plain

ひなまつりだし、ケーキ買って帰ろうかなと思って、近くのケーキ屋さんに寄るも、もうロールケーキしか残ってなかったので、買うのをやめて家に帰ると、彼が買ってきてくれていました。サプラーイズ!喧嘩した後に買ってきてくれたことはあったけど、今回はひな祭りやしと思って買ってきてくれたらしい。やるやん。


初めてミチョ買ってみたけど、本当美味しくてハマる。