共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

なんでもない日の手巻き寿司

ハンバーガーを食べた後は、家で手巻き寿司でした。飲食店が20時までしかやってないので、落ち着いてご飯も食べられないなぁということになり、今日はランチを外、夜ご飯を家で食べるということに。お気に入りのお店がやっていたら、意地でもねじ込んでたんだけど、そこが緊急事態宣言終わるまで休業だそうで。飲食店厳しいね〜。美味しくて大好きなお店は食べに行って支えたい(微力ですが)と思っているのだけど。

f:id:theday365:20210219072750j:plain

手巻き寿司セットみたいなものを買っても良かったんだけど、どうしても脂乗りすぎている鰤を食べたかったので、柵で買って家で切って出すことに。

f:id:theday365:20210219073154j:plain

家の近くのスーパーには、はちゃめちゃに甘い卵焼きが売っているので、それも買ってしまった。カニカマもついでに。ほぼお酒のおつまみ的な感じに。

今日も包まない餃子を作りました。彼が気に入りすぎて、最近リクエストを聞くと、「あの餃子!」って言われます(笑)こちらとしては簡単でいいんだけど、毎回いいの?!ってなるわ。



この醤油差し、最近液漏れするんだよねぇ〜。液漏れしなくて、使いやすい醤油差しほしいなぁ。


個人的にはこの醤油差しが欲しいんだけどねぇ。