共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

神戸デートでハンバーガー

土日休みだったのだが、初日オットが体調不良でどこにも行けず、看病させられてた(言い方w)ので、ご褒美に神戸デートに連れてってもらいました!

目的は特になくて、行きしなにお昼ご飯のお店を調べ始めるという。最初に調べたピザが美味しいと噂の『バールチッチャ』に行ってみたら、予約で満席で1時間半後と言われてしまったので、振り出しに戻って探し始めたら、ハンバーガーが美味しそうなお店があったので行ってきました。

f:id:theday365:20210921113840j:plain

もともと夜の営業しかしてなかったようですが、緊急事態宣言中(なのか?)はランチでハンバーガーを提供しているようです。「補助金をもらってないのでお酒も飲めます!」と仰っていて、ワインやビールも置いてました。建物が分かりづらかったですが、道路に看板が出ていたので、比較的見つけやすかったです。


一番有名らしいレアカツと迷いましたが、バーガーホリックなので、二人ともハンバーガーになりました(笑)

f:id:theday365:20210921174154j:plain

肉肉しいパテとボリュームのあるバンズで食べ応え◎。セットにするとポテトとフライドチキンまでついてくるサービス。


食べ終わってお腹がいっぱいだったので、近くの古着屋さんや北野坂あたりを散策したり、久しぶりにデートっぽいことをしました。三年前くらいにあった手芸の材料のお店、なくなってた!ショック!

途中、行ってみたかったドーナツ屋さんに行くも、3時のおやつの時間でドーナツ完売。前のおばちゃんが店員さんに聞いてたが、店員さんも「次いつできるかわかんないっすねー」の温度感。おばちゃんめっちゃ怒ってたなーー。

なので私たちも食べられてませんが、Instagramで見る限りは、シアトルで食べたドーナツっぽくてすごいアメリカン。まあサイズはシアトルの方が2倍くらい大きかったけど。



前回の人妻会の時はひょうたんの冷凍餃子を買ったので、今回は赤萬の餃子を買って帰りました。あとは大丸の向かい側のお肉屋さんでいつものごとくコロッケなど揚げ物を買って帰りました。なぜかあそこ、すごく惹かれるよね。最近めっちゃ並んでるしね。


今回行きたかったところメモ。ピザがめっちゃ美味しいんだって!!!
こちらの系列店らしい。
地図を見誤ってここも行きたかったのに行きそびれたのでメモ。