共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

Ciucate(チュカテ)

いつも行ってるイタリアンが、緊急事態宣言中お休みしていたので今日は新規開拓。住んでるところ的に、肥後橋って、めちゃめちゃ行きづらくて「行くか」と気合を入れないと行けない。そんな今日は気合を入れてみました。

ずっと行きたかったチュカテ。姉妹店の方には一回行ったことがあるんですが、チュカテは初めまして。なんならこっちの方が後に知りました。

f:id:theday365:20210301203216j:plain私としたことが、外見の写真を撮り忘れたので、店内のメニューで失礼。


f:id:theday365:20210301203728j:plain

店内が薄暗すぎて、写真がちゃんと撮れなかったので、加工しまくりですが、お惣菜(前菜)盛り合わせ。何種とか選べて6種を選んだのですが、店員さんが間違えて4種を持ってきました。まあ胃袋の余裕を作ってくれたと思って、そのままいただきました。

f:id:theday365:20210301203752j:plain
パンの上に乗った、ほたてのムースがとてつもなく美味しかった。ミートボールも美味しかった。なんとなく知ってる味なのに、当てられなくて悔しかったが、家のミートボールとはやっぱり違うよね〜。真似したいよなぁ。

f:id:theday365:20210301204543j:plain

名物らしい、ミラノ風カツレツ!叩いて伸ばした豚肉がカリッと揚がっていて、めちゃめちゃ美味しい。家でも作りたいけど、まずあの肉叩くやつを買わないとね。

f:id:theday365:20210301204813j:plain

てっきり勝手にトマトソースとか乗ってるんかなと思っていたけど、本体にしっかり塩がしてあって、レモンでさっぱり食べる感じ。これでも美味しく食べられちゃうんだからすごいよな〜。

f:id:theday365:20210301205116j:plain

そして、外食であったら絶対に食べちゃうシリーズ。トリッパの煮込み。ハチノスってなかなか売ってないし、処理も大変そうなので出来上がったものを食べるのが一番。バジルソースがかかってて味変できて最高。

f:id:theday365:20210301213046j:plain

パスタはエビのクリームパスタを選択。やっぱり甲殻類ってお出汁でて美味しいよね〜。家で作っても大好評。

f:id:theday365:20210301213212j:plain

〆のデザートまで食べました。盛り合わせで、ほうじ茶のアイス(だったかな)、パンナコッタ、ガトーショコラです。エスプレッソも飲みたかったが、夜だったので我慢…!

f:id:theday365:20210301213317j:plain

緊急事態宣言で8時閉店だったけど、テイクアウトなら22時までやってるらしく、営業中からテイクアウトで来るお客さんもひっきりなし。閉店までほぼ満席の大人気のお店でした。また来たいなぁ〜。今度はずっと飲める時に来たい。生ハムとフルーツの盛り合わせプレートみたいなのもあったから美味しそうだった。