共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

鉄板包まない餃子

何回やってんの、というくらいやっております、包まない餃子。今回は、作りながら食べたいので、ブルーノ引っ張り出してきて、焼きながら食べる鉄板焼きスタイルです。

f:id:theday365:20210220125805j:plain

包まないってだけでこんなに楽になるものか、くらい、工程も少なく気も楽な料理です。おかげで作ってる間にもう一品増やせます。

作り方などはこの記事を参照ください。

お義姉さん(彼のお兄さんの奥さん)に教えたら、家族みんなでハマったー!って言ってくれたので、この餃子は万能だということが証明されました(大袈裟)。お義姉さんは2児の母なんだけど、2人目の甥っ子がまだ生後5ヶ月とかなのできっと子育てしながら夜ご飯作るの大変だろうなと思ってたところにこのレシピ見つけたので、ゴリ押しで作ってみてもらったら、簡単かつ美味しかったみたいで喜んでもらえて、こちらも嬉しかった。

f:id:theday365:20210223152407j:plain

最近春が近づいてきていたから、芽キャベツが増えてきた。可愛くてつい買っちゃったので、イカゲソと一緒に炒めました。

あとは写真見切れてるけど、サーモンとアボカドとトマトの塩昆布和え。塩昆布をうまく使いこなしたいんだけど、なかなか気にいる使い方がない。なんだかんだキャベツの塩昆布和え+ごま油が一番美味しいかもしれないよねー。