共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

肉ぶっかけうどん

彼は仕事に疲れて帰ってくると、だいたい「さっぱりしたもんがいいなぁ」と言ってきます。なので、そんな日はだいたい麺類になります。

f:id:theday365:20210211002118j:plain

牛しぐれ、新玉葱、三つ葉、パプリカ、茗荷を刻んで乗せてます。

f:id:theday365:20210221100230j:plain

沢庵大好きすぎて、毎回1本買って山盛り切ってしまっています。納豆ご飯の時は特にススム。

牛しぐれ乗せた麺類、本当に彼に好評で喜んで食べてくれるので、ついつい作ってしまうよね〜。

f:id:theday365:20210221100538j:plain

今日は私としてはちょっと飲みたい気分だったので、じゃがいもをチン→フライパンでじわじわ揚げ焼きするジャーマンポテトを作りました。ソーセージ1個しか見えないけど、下の方にいっぱいあります。ローズマリーを乾燥で買っておいたら、本当にいろいろ使えて便利。