共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

きくちのソフトと金剛苑

地元に帰ると、ラッキーピエロのレアチーズシルクか、きくちのソフトクリームが食べたくなる。きくちのソフトクリームは、おばあちゃんちの帰りによく食べていた。湯川のちょっと遠いところにあるので、家からだとなかなかこのソフトクリームだけを食べにくるのは難しい距離。

だからこそ、毎日は食べられないけど、ここでしか食べられない味に、惹かれてしまうんだろうな。



持ち帰り用でお願いすると、ソフトクリームにこうやって専用のコーンで蓋をしてくれます。いつもこれでお願いして、母と二人で半分こします。



車でしか行けないようなお店ですが、もし機会があればぜひ行ってみてください。他で食べられないソフトクリームの味です。




そして夜は金剛苑へ。最近行きたい日が定休日でずっと振られていて、ようやく行くことができました。やっぱりここの焼肉が一番美味しいし他では満足できなかったので、ここ数日ずっと食欲なかったのですが、今日は本当に食べ過ぎました…。



いつもタン塩だったのか。上タン塩頼んだら、思ってたやつじゃないやつが出てきた。



しかしながら上なだけあって、めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったのです。表面はカリカリに焼きあがるけど、中はレアで肉汁爆弾。塩味も絶妙で、レモンが効く。



中落ちカルビ。このクオリティで中落ちカルビが食べられるなら、もうカルビ食べなくても中落ちカルビだけでいいのではないか?

お肉はこれの他にホルモンとレバー。ここのホルモンは他のお店では食べられない味で焼きすぎるとちっちゃくなっちゃうんだけど、その手前で食べるととろけて美味しい〜!小さい時は飲み込むタイミングが分からなくなってたけど、お酒飲めるようになったら、最高のホルモンです。



石焼ビビンバでもいいんだけど、普通のビビンバを食べました。もうナムルとかが独特な味で、ずっと食べられてしまいそうなので困ります。



最後はホルモン鍋。ずっとホルモン鍋派な我が家。これも本当に美味しい。おうちでは真似できない味です。

本当は今の食欲で言うと、この半分くらいしか食べられないんだけど、次いつ来れるかわからないし、食べたいものを食べたので、かなり頼み過ぎてしまいました。大満足。


臨時でお休みしているときがあるので、電話で予約がベストです。