共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

魚の煮付けとセブンの金のハンバーグ

今日から夜は母の実家に泊まることにしたので昼間からバタバタしていた。母がトマトが濃いこってりパスタが食べたい!というので、トマト缶2缶使って、酸味も少ないパスタにしたら、思ってたのと違ったらしく、食が進まず(笑)

添え物程度に作った、スーパーのベリーと胡桃のカンパーニュを使ったパンコントマテが異常に美味しくて、こっちは完食。おかわりしたいくらいだったと二人で笑いました。


夜ご飯はおばあちゃんちで。おばあちゃんちは漁師町なので、よく魚を丸ごともらうんだけど、今日は煮付けてくれたので楽ちんでした。おばあちゃんの妹が持ってきてくれたんだけど、こうやって私たちが元気ないからって煮付けて持ってきてくれて、本当に優しいなぁ。



もともとセブンプレミアムの金のハンバーグを食べる予定で温めてしまっていたから、なんだかおかずがたくさんな夜ご飯になってしまった。



金のハンバーグ、こういうチルドのハンバーグってだいたいチルドの味がするから全く期待していなかったんだけど、本当にセブンイレブン様に謝りたい、すごい美味しい(製造元は日本ハムだけど)。自分で作るより下手したら美味しいぞ。付け合わせのパスタがお昼のアレです。





急に高野豆腐の煮物が食べたくなって作ってみました。父方のおばあちゃんが煮つけるのとても上手で、それに似せた甘めのお出汁で炊いてみました。ちょっと煮詰め過ぎたので、煮汁が濃くなってしまったので、リベンジしないとという感じではあるけど、久しぶりに作った割にはおいしかったね、とのこと。

高野豆腐は、水で戻した時に揉み洗いをすると、臭みがとれて美味しくできるのを知らずに作っていたので今回はなおさら美味しかったのかも。
白ごはん.com先生を参考に作りました!



煮付けてくれたお魚は、最後までなんのお魚かわからなかったけど(おい)美味しかった〜!明らかにおかずが多すぎたので、残ったのは次の日の朝ごはんに回します。