共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

根室花まるとおじいちゃん

朝、おじいちゃんが起きて来ないので起こしに行ったら、「構わねえでけれ!具合悪いから朝ごはんも食べない!ほっといてけれ!」と思春期の男の子みたいなことを言って全く起きて来ず。
薬を飲まなきゃいけないので起こすと、態度悪く起きてきた。けど、起きたら起きたで朝ごはんはぺろりと完食。なんでや!そこは食べられんのか!(笑)
本当思春期の息子育てたらこんな感じなんだろうなくらい悪態ついてました。夜になるとまともなのだけど、老人って朝早く起きるもんじゃないのか?

お昼は、母の友人とその息子と母の4人で根室花まるへ。相変わらずの可愛いベイビーで、こんなに愛想いいことある?!とメロメロの私たち。
明日私が帰るからわざわざ来てくれたみたいで、そういう、人の優しさに触れるたびに涙が出てしまいそうなメンタル。



根室花まる、コスパがいいと聞いていたけど本当に安いよね。サーモンのあら汁なんて、これで¥200くらい。あらだからなのかもしれないけど、もう函館でここ以外に来れないかも。



夜は母と二人でご飯食べた後に散歩しに行ったら、心配したおばあちゃんが探しに来ていて、迷子になるところに。危なかった〜!

今回転寿司の中では、イチオシ!