共働き夫婦のご飯日記

yummy, tasty, delicious.

結婚指輪とおでん。

1月10日。晴れ。最近寒波のせいかものすごく寒くて辛かったけど、今日はそんなんでもなかったです。寒いけど。
毎日忙しく生きてると、記憶が曖昧になりがちなので今日からこうやって日記形式で残していこうと思う。「あ〜こんなこともあったな〜」なんていつか思える日が来れば。まあ三日坊主だから続くかわかりませんが(笑)そして何よりも自分自身も、誰かの日常を垣間見るのがものすごく好きで、このブログもいつか誰かのそんな存在になったら嬉しいなという気持ちもあって、続けてみます。

わたしの好きなブログ(?)

今井さんの料理も好きですが、文章も好きでいつも更新を楽しみにしています。

私が大学生くらいの時からずっと読んでるブログです。杉森さんの作る料理も好きだし、物事の捉え方が大変好きです。最近はご結婚され、お子様も生まれたようで、生活がどう変わるのかも楽しみにしているところ。

そんなわけで(どんなわけで)、不定休な私ですが今日から三連休。旦那さんも三連休なので、昼くらいに起きてご希望のお蕎麦とスシローの寿司。最近は本当に便利で、家で注文して店で受け取りが可能という。お店で「早く決めなきゃ!」って焦る必要がないのも、店で待ってる無駄な時間もないのは主婦の味方なのでは。
急にこんな日記書いてるので雑飯の写真はありません。大根おろしを入れて食べてみたけど美味しい。大根おろしは、専用のおろし金使ってるのでふわふわで甘い。最近ハマってしまって、よく塩辛乗せて食べたりしています。



twitterでも紹介したけどこのおろし金、ぜひ騙されたと思って試してみて欲しい。100均と全然違う(そりゃそうやろ)。


それから梅田に出て、結婚指輪を探しに行きました。なかなか難しいな〜。有名ブランドもあまり知られていないブランドも見に行きましたが、確かに有名ブランドのものもいいのだけど、他の人と被っても嫌だしな〜。あのブランドのここが好きだけど、このブランドのここも好きだし、この際足して2で割りて〜〜〜となりながら、頭が爆発寸前だったので、一旦休憩。

f:id:theday365:20210110235008j:plain

久しぶりに、WIRED CAFE入った。東京に住んでる時バイトしてたなぁ、と懐かしむも、まあまあメニューが変わってしまっていて、どの企業も辛いところがあるよなぁなんて思ったり。好きだったな〜、コンボ?だったかな。パスタとブリトーとサラダのセット。何億年ぶりかの甘い飲み物を飲みました。といってもドリンクの方はそこまで甘くはなかったので飲みやすかった。アイス乗ってました。甘いもの食べられないけどちょっと食べたい、という欲にマッチしてくれました。メニューもスマホから見れるようになっていて、スマホなしじゃ生きられない世界だなと思う反面、コロナ禍でどんどん今までの当たり前が当たり前じゃなくなるんだなと実感。

f:id:theday365:20210110235458j:plain
こちらから拝借→ダイナーセット | WIRED CAFE 1217_03

WIRED CAFEのメニューにワンダフルソースの名前が。ずっと気になってたソースだけど、うちはずっとヘルメスソースだし、買わずじまいだった。が、このおかげで気になってしまったので、地下のKitchen&Marketで買いました(笑)この時はお腹いっぱいだったので食べられませんでした。


夜ご飯はお義母さんからいただいたおでんと冷蔵庫の残り物。明日から遠出する予定なので、冷蔵庫整理しないと(写真はない)。実家が近いのでよくおかずをいただきます。お義母さんのおでんは甘めスタイルで大きなメークインが入ってて本当に好き。多分牛すじも自家製でどちらかというと肉感があってしつこくなくて好き。

f:id:theday365:20210111135836j:plain
キッチンの野菜のストックをどうにかしたくて、IKEAのワゴンを綺麗にして1番上にまとめられるようにしてみた。とりあえず手っ取り早く周りにある紙袋駆使してやってみたけど、様子見かなぁ。



もうこれ以外のソースは使えないレベルで美味しい。売ってるところが限られてるので、1本使い始めたら1本ストックしてます。笑